2009年2月22日日曜日

【宝満山】飲みに行くなら 歩いていきましょう

隊長が九州の業界のすごい人から話を聞いてきたらしい、、、
僕が御newのランタンを買ったらしい、、、

飲み行こっかー 

ってことで久しぶりに僕たちのホームマウンテンであり、心の山でもある宝満山に
飲みに行ってきました!

午後7時半、MountainHigh始まって以来初となる隊長カーに乗り込み、
西鉄ストアで食料とビール500ml×3本を調達して
正面玄関である竈戸神社に到着、 
真っ暗な中に 趣を添えてくれてます

     

やたらと重たいザックを担いで山中へ、
いくら人気がある山でも夜は誰もいないし、寒いし、不気味、
おじさんが一人下りてきたくらいかな

暗いけどやっぱり宝満山は山道がきれいで登りやすい、
山頂まではわかりやすい一本道で・・・・
と余裕をぶっこいていると道を一回間違えた。

途中背中のビールサーバーがとても重たくて、
腕が加圧トレーニングをしているような感じでだるかったけど無事登頂!
そこにはいつもと変わらない神社とすっごい夜景が広がっていました。
そんな山頂で休憩していると、
あれっ、
隊長が何かを発見。
なんと以前そこにあった宝満山の風格あるプレートがなくなって、
代わりにいかにも学生サークル乗りなきまりまくった宝満山のネームプレートが掲げてありました、、、
おいおいおい、、、
最近のブームで人が増えるのはうれしいけど、
勝手にオリジナルにされちゃー参ります、、、
マリノア、福岡タワー、シーホークまで見えてますよ~


そんなこんなで今日の宿泊先の宝満山キャンプセンターへ移動、
御newのランタンが活躍する中飲みまくろうとしましたが、
疲労により一杯でダウンでした。
下山してジョイフルで飲もう!
おやすみ!
快適な山小屋!一泊500円。


朝!


2 件のコメント:

  1. おれも連れてってー!
    山にビールのみに行きたい。

    返信削除
  2. おつ^^

    山で油断すると遭難するよ!

    九重もいいけど屋久島も行ってみたぁい。
    ちょっと下見してきて!

    じゃ、お互い、ブログが3日坊主にならんように頑張りましょう。

    返信削除